桐寿苑運動会

3月16日、桐寿苑運動会を開催しました。

新型コロナウイルスの影響で2月27日より、当施設でも原則面会制限の対応となったことにより、利用者様がとても楽しみにされていたひなまつりフルートコンサートがやむを得ず中止となりました。

いろいろな催し事が自粛ムードで制限されており、慰問やボランティアなどお断りせざるを得ない状況のため、利用者様にとっても非常にストレスになってしまうのではないか・・・
ということで、せめて外部との接触のない運動会だけは、ストレス発散や運動不足解消のためにもと開催することになりました。

今年度の運動会は、わたがし食い競争などのいつもの競技に応援合戦(応援した分、点数がプラスになる)も加わり、「○○さん!!ほら!がんばれ~っ!!」と応援に一生懸命な方や、競技に闘争心むき出しの方(笑)、競技の様子を大笑いでみている方、それぞれに運動会を楽しんでいらっしゃいました。勝敗は、白組460点、紅組600点で、紅組の勝利!とても盛り上がり楽しい運動会となりました。

世の中が暗いニュースなど自粛ムードの中、ほんの少し、楽しいひと時を過ごすことができました^^

一日でも早い新型コロナウイルスの終息を祈るばかりです・・・

ここでは、桐寿苑の日々の様子や出来事、催しについて、また関連する出来事などを更新していきます。
(掲載写真について・・・個人情報、プライバシー保護のため入所者様等のお顔は掲載しておりません。※ご了承いただいた方のみ掲載)