令和3年度になりました①

感染対策の日々が続いておりますが、当施設ではコロナ感染者も今のところは出ておらず、日頃の感染防止対策の甲斐あって利用者様も職員も風邪やインフルエンザ等の感染症にかかることなく無事令和3年度を迎えることができました。

また、県内においてもインフルエンザが例年と比べ感染者が少なく、令和2年度は正しい手洗い等の重要性なども実感した年でもあったと思います。

さて、昨年度12月以降についての施設内の状況報告等が遅くなりましたが、少しずつ実施できる範囲ではありますが行事等も行って参りました。

12月にはクリスマス会や、もちつき、門松づくり、1月はだんごさしやサイノカミ、2月には豆まきなど、衛生面を気を付けながら利用者様に行事を楽しんでいただきました。

今年度もまだまだ感染対策においては気を緩めることはできませんが、少しでも利用者様が充実した毎日を送ることができるよう、行事等もよく検討しながら実施していきたいと思います。

ここでは、桐寿苑の日々の様子や出来事、催しについて、また関連する出来事などを更新していきます。
(掲載写真について・・・個人情報、プライバシー保護のため入所者様等のお顔は掲載しておりません。※ご了承いただいた方のみ掲載)